2005年 01月 22日
学部生用資料 |
2005年1月24,25日<学部生による自主的活動>
☆あなたが『これだけは伝えたい!』と思っているのは何?
みなさんは、2月4日、村川チーム以外の学部生に向けて、『私たちはこんなことを学んだんだ!』と発信します。
ここで、もう一度、考えてください。
『何を発信するのか』を。
Dチームは?
Kチームは?
そして、村川チームは?
『私たちは、こんなに上手なPRビデオを作ることが出来ました!』ということを発信するのでしょうか。
K小学校の子どもたちは、完璧な発表をしたので、私たちに感動を与えてくれたのでしょうか?S先生が「カリスマ教師」だったから、子どもたちはあのような発表をすることが出来たのでしょうか。逆に言うと、「カリスマ教師」でなければあのような授業は出来ないのでしょうか。
第四小学校のN先生は、子どもたちに、『上手なPRビデオを作ってほしい』と願っているのでしょうか。子どもたちは、『上手なPRビデオを作れば記念館の入場者が増える』と思っているのでしょうか。
あなた方が、『「本当に」何を学んだのか』は、私たちにはわかりません。2月4日、あなた方がこの演習を通して学んだものは何だったのか、楽しみにしています。
プロモーションビデオで学んだことを伝えよう!助っ人編
☆あなたが『これだけは伝えたい!』と思っているのは何?
みなさんは、2月4日、村川チーム以外の学部生に向けて、『私たちはこんなことを学んだんだ!』と発信します。
ここで、もう一度、考えてください。
『何を発信するのか』を。
Dチームは?
Kチームは?
そして、村川チームは?
『私たちは、こんなに上手なPRビデオを作ることが出来ました!』ということを発信するのでしょうか。
K小学校の子どもたちは、完璧な発表をしたので、私たちに感動を与えてくれたのでしょうか?S先生が「カリスマ教師」だったから、子どもたちはあのような発表をすることが出来たのでしょうか。逆に言うと、「カリスマ教師」でなければあのような授業は出来ないのでしょうか。
第四小学校のN先生は、子どもたちに、『上手なPRビデオを作ってほしい』と願っているのでしょうか。子どもたちは、『上手なPRビデオを作れば記念館の入場者が増える』と思っているのでしょうか。
あなた方が、『「本当に」何を学んだのか』は、私たちにはわかりません。2月4日、あなた方がこの演習を通して学んだものは何だったのか、楽しみにしています。
by viewtileaf
| 2005-01-22 23:58
| 総合演習