2005年 02月 05日
取材の一日 |
今日は中学校へ「学習環境WS」のための写真撮影へ。
30分位で終わるかな、と思っていたら、おっとどっこい、1時間たっても1階分も終わらない!結局、3時間半程度かかってしまった。
環境、という視点で学校を見ると、新鮮ですね。いろいろ、いろいろ、今まで見えなかったものが見えてくる。環境を見れば、この学校がどのような学校かが、なんとなく見えてくる。そう思えた。(下の写真は、ピンクの電話(見ればわかるか・・・))
問題は、この500枚もの写真をどうプレゼンするか、だな。
撮影終了後、学習環境に関連した修論を残した修了生とコンタクトをとる。思ったより若い(失礼)!
いろいろインタビューをしていて、「(大学院に入ったきっかけは)僕と似てるな」と言っていただいた。なんか、うれしかったです。
中学校での写真撮影と、このインタビューをもとに、明日、プレゼンします(本当に満足の出来る物が出来るのか・・・)。
30分位で終わるかな、と思っていたら、おっとどっこい、1時間たっても1階分も終わらない!結局、3時間半程度かかってしまった。
環境、という視点で学校を見ると、新鮮ですね。いろいろ、いろいろ、今まで見えなかったものが見えてくる。環境を見れば、この学校がどのような学校かが、なんとなく見えてくる。そう思えた。(下の写真は、ピンクの電話(見ればわかるか・・・))
問題は、この500枚もの写真をどうプレゼンするか、だな。
撮影終了後、学習環境に関連した修論を残した修了生とコンタクトをとる。思ったより若い(失礼)!
いろいろインタビューをしていて、「(大学院に入ったきっかけは)僕と似てるな」と言っていただいた。なんか、うれしかったです。
中学校での写真撮影と、このインタビューをもとに、明日、プレゼンします(本当に満足の出来る物が出来るのか・・・)。
by viewtileaf
| 2005-02-05 10:22
| 学習環境WS